2016/12/17 23:07

こんにちは^^岩清水さやかのFANCY SHOPです。
 
今年も残りわずか!
クリスマスが過ぎたら、お正月を迎える準備ですね。

こんどのお正月に、ちょっと変わった鏡もちはいかがですか?
 

 

実はこれ、鏡もちの形をした、マラカスなのです。
(三方、敷き紙は付属していません)
紙粘土で出来ているので食べられませんが、振るとシャカシャカと可愛らしい音がします。


 
手に持つと、こんな感じ。
手のひらにちょうど納まるサイズです。

 

 
鏡もちマラカス(Iタイプ)
サイズ/約 H9.8×W7.7×D7.8 cm
素材/紙粘土、アクリル絵の具、組紐
 
お餅らしく、ツヤなしのマットな質感で仕上げました。
胴回りの赤い組紐のリボンは、取り外し可能です。
リボンなしでも素朴で可愛いので、お好みでどうぞ。
 

 
横から見るとみかんの位置が中心から少しずれてる(笑)
絶妙なバランスもチャームポイントです。
 

  
こんな風にお皿にのせて飾るのも、和モダンな雰囲気で、おすすめです。
 

  

ふつうの鏡もちと同じように飾るだけでももちろん良いのですが、たとえば、家族やお友達とのお正月パーティが盛り上がってきたあたりで、このマラカスを振りながら歌を披露したら、みんなびっくりするかも。
さらに盛り上がって、楽しい思い出になること間違いなしです。
 
今回販売する「鏡もちマラカス」は、ここでご紹介した「タイプI」を含めて全部で10個作りました。
手作りなので、すべて現品のみの1点ものです。
形から顔の表情まで、ひとつひとつ微妙に違います。
にっこり微笑んでる子、おすまし顔の子、首をかしげてる子…と、いろんな表情の子がいます。
ぜひ、他のタイプ(A〜J)もごらんいただいて、好みの子を見つけてくださいね!